2012年2月10日 (金)

お久しぶりです!

こんにちは。

サッピナイですpig

昨夜のディナータイムにいらしていただいたお客様にご挨拶したところ、

名前でいつも以上にびっくりされて、

「よし!掴んだsign03

と、思ったら前掛けにベットリついてしまったチョコソースを見られ全員、

大笑いsign03happy02sign03

狙ったわけじゃなかったんですが結果オーライでした(笑)。

誕生日のお祝いで来てくださった方のお祝いセレモニーのときは、

僕とシェフ以外の男性スタッフが皆で生歌バースデーソングを披露して、

感動ではなく笑いをとってましたcoldsweats01

皆さんに楽しんでいただけるよう、run皆で一生懸命やってますのでrun

どうぞお食事にいらしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

新人紹介!!!!

こんにちは。

シェフですcat

今日も快晴、仕事しているのがバカらしくなってきますが皆さんいかがお過ごしですかsign02

今日はアンジェブリッサ 新人コックを紹介しますsign03

Image

島田 健太郎shineです。

25歳、A型、まじめで少し不器用なタイプです。

でも、明るいし体力はありそうなんで頑張ってくれるだろうと期待してます。

皆さんもご来店の際は、一声かけてやってください。

レストランスタッフはお客様に育てられるものですから・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

毎年恒例の・・・

こんにちは。

白木晃平ですdog

maplemaple秋も深まり、レストランも少しずつ年末の準備に掛かり始める時期ですが、

もちろん今年もやらせていただきます、

shineアンジェブリッサ洋風おせちshine』。

受付を開始いたしましたsign03

早くも多くのご注文いただいてまして、本当にありがたく思います。

僕たちコックにとっても毎年恒例のおせちという行事は、

一年を締めくくるのに欠かせないものとなってます。

今年は去年までよりさらに自分の考案するメニューをシェフに採用してもらえるように、気合を入れて臨みますrun

乞うご期待smile

Img_2270

今日はお休みを頂き、お客様に誘われ一緒にアンジェブリッサでランチheart04

一時の休息ですnotes

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

おはなし上手

こんにちは!!キッチンスタッフの内藤です。

ようやく涼しくなってきてキッチンの中も過ごしやすく(??)なってきました。

私ごとですが、最近息子がよくしゃべるようになりました。

保育園で覚えた言葉を無限に発し続けています。

やかましい反面、成長を嬉しく思いheart04やっぱり親心は複雑ですねhappy01

全然関係のないことをしゃべりまくってしまいましたが

これからもアンジェブリサッサをよろしくお願いしますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

台風なんかには負けないぞ

こんにちは、コックの白木です

今日の白木ブログは、昨日の台風の話しかないですよね

皆さんは大丈夫でしたかsign02

アンジェブリッサは台風の影響でご予約のお客様

は全てキャンセルdownがっかりcrying

しか~し今日はたくさんのお客様が来店してくれて

気合入っちゃいましたgood

僕の自信作みてください

110922_18550001

「台風なんかには負けないぞrun」by白木

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

祭りのあとの・・・

こんにちはshine

白木晃平です。

今日もすごくいい天気ですねsun

自然とテンションup上がってきちゃいます。

昨日と一昨日は、まつりつくばでアンジェブリッサも出店させてもらって、

お店の営業と同時進行だったんですごく忙しく、しんどかったですが、

みんな始めてのことだったんで楽しんでいたようです。

僕は、基本的にはお店でお留守番チームだったんですが、

アイドルタイムに少しだけお手伝いしてきました。

今年の夏は、夏らしいことあまりしてなかったので束の間でしたがすごく楽しかったですhappy01

来年はぜひ出店係になりたいなーーーー。

あと、アンジェブリッサをご利用いただいているたくさんのお客様にも来ていただいたと聞いています。ありがとうございました。

今日も一日頑張るぞーーpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

8月のイチオシ!

bleahこんにちは。

久しぶりの白木晃平です。

7月ももうわずか。

時間が過ぎるのが早すぎる気がします・・・sweat01

しかしながら、気候はじめじめスッキリせず早いとこカラッと晴れて欲しいなー。

さて、本題は8月からの新メニューsign03

僕が担当しているオードブルの中のオススメを一品紹介しますrestaurant

『オマール海老と水晶海老、夏野菜のショーフロワ、サワークリームと生うに添え』

見た目涼しく、味付けもシンプルに海老と夏野菜の味を引き立てる程度の塩で、

素材の味を存分に味わっていただける一皿になりましたscissors

写真で紹介できたらよかったんですが気が利かないので撮ってません・・・。

8月まで楽しみにしといてくださいgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

夏ばて対策!

こんにちは。

白木です。

7月も中旬になり、カラッと夏らしい感じになったと思ったら“大型台風”。

参りますね・・・でも、これ過ぎればまた暑い日ざしが帰ってきます!

そんななか、ボクの今年の「夏ばて対策」は、去年の反省を生かし、

①水をがぶ飲みしない!

去年は隙さえあれば水、水、水でしたが、今年は量を少なめに、

その分細めに水分補給するように心掛け、時折氷で体を冷やし体温を下げようかと思います。

②日々、ランニングをして基礎体力をアップ!!

やっぱり体が基本ですから、暑さに打ち勝てる体力と精神力を持つために

ストイックにランニングかなーーーと。

皆さんも、何か暑さ対策あれば教えてください。

お互いに頑張りましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

Twippinai

皆さん、こんにちは。

サッピナイです。

この週末は、婚礼で貸切の日とレストラン満席の日が続いたので、

ご迷惑をおかけした方もいらっしゃるかもしれませんがお許しください。

(TWITTERもやってるのでangebrisaで検索してください。)

7月に入りデザートも一新しました。

その中の「サッピのオススメ」をご紹介します。

『白ワインゼリー、トロピカルフルーツと共に』

です。

フレッシュフルーツの酸味と甘めに仕上げたゼリーの食感、

パッションフルーツのシャーベットの冷たさを一緒に楽しんでいただけます。

ディナータイムでご用意してます。是非いらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

暑かったり寒かったり・・・

こんにちは、白木晃平です。

今日もまーーーーーー、暑いですね。

毎回毎回こればっかり言ってる気がしますが

キッチンの暑さに毎日苛まれている今日この頃です。

しかしながら昨日は結婚ご披露宴だったので、

6時間もの長い時間を冷蔵庫内で盛り付けるという作業をしていた為、

たまに出る外が暖かくて気持ちがいい始末。。。

やっぱり春と秋が過ごしやすくていいですね。

ご来店いただいたときにガラス越しに、

「あれ、白木、やせてねー?」

と思ったら、それだけ頑張ってるんだなーと思ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧