2012年10月18日 (木)

ワインがすきだーーーー!!!

先日告知しましたが、11月15日(木)と16日(金)のディナータイムに、
草食系ソムリエ小出企画として
『ヌーヴォーワインとそうじゃないワイン、美味しい料理と粋な僕。』
を開催します。
内容が決まりましたのでお知らせします。
テーマは『ブルゴーニュの郷土料理 vs ガメイ』 です。
前菜
  ・ハマグリのブルゴーニュ風とジャンボンペルシエ(ハムの白ワインゼリー寄せ)

メインディッシュ(魚料理 または お肉料理)
  ・オマール海老テールのポワレ、濃厚な白ワインソース
      OR
  ・ブラックペッパーをこれでもかと利かせたペッパーステーキ

デザート
  ・季節のデザートを選べます。

VIN
①フランソワ・パケ ボージョーレーヴィラージュヌーヴォー 赤
②モンカロ ノヴェッロ 赤
③モルゴン サンスフル マルセルラピエール 2011
④ジュリエナ ショウサイフメイ

お一人様¥6000  税サ込
要予約
今回はワイン会ではありませんので、入店時間や参加人数は自由です。
ジャンジャン、ご予約ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

雨の日も、風の日も・・・

今週の土曜日は、

『魚介風味のスープカレー』

にします。

まずは、今日届いたお魚のあらで魚のだしをとります。

おいしくなるのか?

ならないのか?

Img_4295


Img_4294_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

緊張の夜

今夜、この席は『プロポーズ』の場所となります。


男性のお客様との事前打ち合わせは万端。

でもやはり、自分のことのように僕も緊張します。

気を付けなきゃならないのは僕が勝手に空回りして邪魔をしないこと・・・。

僕たちスタッフも『大成功!』すると信じてます。

Img_4283_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

とうとうやってきました!

こんにちは。

小出です。

今日はとうとう、自身初主催のワイン会。

僕自身楽しみです。

思いのほか多くの方々にご参加いただいて貸切になりました。

僕1人では手が足りないのでインポーターの方にもお手伝い頂くことにしました。

これでまた小出守道がひと回り大きく成長することは間違いないでしょうね。005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

第1回アンジェブリッサワイン会!開催!!

こんにちは。

ソムリエ 小出です。

今日は、以前からやろうと思いながらなかなか出来ていなかった

ワイン会をついにやることにしましたのでご報告いたします。

『大人の放課後  ~WINE & TALK~』

この企画は、小出守道の思いつき企画です。

天才!菊地シェフのお料理を囲んで、

ワイワイ飲んだり、話したり・・・

ワインを通して、より一層人生の楽しみを広げよう!

そんな会にしようと思います。

草食系ソムリエ 小出守道と過ごす、ゆるーい企画ですので

ラフなスタイルと気持ちでご参加ください。

料金 お一人様 ¥6000 税・サ込

MENU

★Cinq delices des legume de la saison

 旬の地元野菜の美味  5種のスタイル

★Ragout d'Agneau de la saison  avec Semoule

 春らしい仔羊の赤ワイン煮込み、クスクス添え

★Savarin Chantilly

 ラム酒風味のサヴァラン

VINS DE JOUR

★(泡)Malvasia vino frizzante Cavicchioli 

★(白)Pioneer block 11 cell Block Chardonnay 

★(赤)Tadaima kangaechuu  otanosimini !!

日時:2012.4.13 FRI  19:00start

        2012.4.16 MON 19:00start

※ご予約制となっておりますのでお誘い合わせの上、お申込ください。

  特典や特別割引の対象外となっておりますのでご了承ください。

  ポイントカードは対象になりますので是非お持ちください。

第一回なので張り切ってます!

是非いらしてくださいね!

お待ちしてまーーーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

グラスワイン

こんにちは。

山崎です。

今日、皆さんにオススメしたいのは

今、グラスワインでご用意している白ワインです。

イタリア中部ウンブリア州のワインで

グレケットというあまり日本では馴染みの無い葡萄から造られているワインで、

ワイン勉強中のぼくは当然始めて出合ったワインです。

まだまだ、ワインの経験が少ない僕でも飲みやすく、

それでいてしっかりとした味わいに思わず、

「おいし~~~い!」

と口にしてしまう一本でした。

__

うまく表現できませんが、前菜、魚料理にとどまらず、

白身のお肉にもよさそうです(ワインと料理のマリアージュ勉強中!)。

ぜひアンジェブリッサに試しに来てください。

お待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

今日から新メニュー

こんばんは

ギャルソンの田中です

6月になりメニューを一新しました

今回のもまた美味しいですよ ( ̄ー ̄)

個人的な今回のオススメは・・・

・夏野菜の自家製ピクルスと海の幸の宝石箱風

・天然真鯛とオマール海老のガランティーヌ

・イベリコ豚のサルティンボッカ

ディナーにいらした際には、ぜひともこの三つのどれかは

召し上がっていただきたいですね

ピクルスがよく出来たとコックの白木君が自負していたので

今回オススメさせていただきました。

ちょいと味見させてもらったら、美味しかったです

だんだん気温も上がってくる時期なので

ピクルスを食べながらきりっと冷えたお酒を合わせていただくと

いいんじゃないですかね~

そんなところで、今月も皆様のご来店をお待ちしておりまーす

ヽ(´▽`)/

__________________________

ランチ/ディナーの詳しいメニューはこちら

__________________________

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

今日は貸切です

こんにちは

ギャルソンの田中です

今日はランチ・ディナー共にパーティーの為

貸切となっております。

今日お食事に来たかったというお客様・・・スイマセン

またの機会にぜひいらしてください

話は変わりますが

明日のまかないは小出さんの手作りパスタです。

自分は休みなのですが、

明日のまかないにこっそり乱入してしまおうと

狙っています。 (’0’)ドキドキ・・・

 

__________________________

ランチ/ディナーの詳しいメニューはこちら

__________________________
成功したら感想を書くので乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

まかないの話・・・

こんにちはsun

久しぶりになってしまいました・・・小出です

今年から少し花粉症気味weepですがテンションは高めキープです

ところで今日はうちのパティシエール左東ribbonがまかない当番で

昨日からせっせと準備をしていたようですが、

『何食べさせてくれるの?』と聞いたところ

『イナダのポワレfish、ソースベアルネーズです!』との事。

期待できますねー!!restaurant

____________________________

ランチ/ディナーの詳しいメニューはこちら

____________________________

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

バレンタインデー♪

こんにちはsun

トマト姫の大橋です!!

さてさて今日は何の日でしょうか??

男の人が一年で一番ドキドキする日ですかね♪

バレンタインデーですねwink

皆さんは好きな人に何か作ってあげましたかsign02

私は作る材料は買ったのですが作る時間がなくて今だに作れてません。。。

けど毎年作る物って悩みますよね。。。crying

ちなみに今年のアンジェブリッサの男性スタッフには『ちゃんちゃんこ』を

女性スタッフみんなでプレゼントしましたshine

何かオススメの手作りチョコがあれば教えてください!!

ではまたpaper

____________________________

ランチ/ディナーの詳しいメニューはこちら

____________________________

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧