« 3月のメニュー!! | トップページ | »

2012年3月 7日 (水)

グラスワイン

こんにちは。

小出です。

少し、春めいてきましたね。

でも、『花粉』という招かざるものまで出てきて、

ソムリエ泣かせな季節です。

今回紹介するのは、先週からご用意している赤ワインで

グラスワインとしてお楽しみいただけます。

__

マクギガン ブラックラベル

オーストラリア・シラーズ

です。

南オーストラリア、サウスウェールズ州のワインで

完熟したブドウからつくられたことが一口で伝わってくるような、

柔らかな酸味、ほのかな甘さ、しなやかなタンニン、深い色合い、

これらの要素がバランスよく、そして溶け込んだ印象のワインです。

某ワイン専門誌でT崎S也さんが高評価をしたため、

日本でも注目を集めましたが、

ぼくも今回初めて飲んでみて、その評価に納得。

好みは別として、ボリューム感とコストパフォーマンス、

現代的で売りやすい、

いろんな意味で評価できるワインです。

ぜひ試しにいらしてください。

|

« 3月のメニュー!! | トップページ | »

ギャルソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182307/44401751

この記事へのトラックバック一覧です: グラスワイン:

« 3月のメニュー!! | トップページ | »