« おはなし上手 | トップページ | ハイシーズン!! »

2011年10月 8日 (土)

マイペース!!

こんばんは。

小出です。

今日はブログ書くのが遅くなっちゃいました。

チョット眠い時間です。

前回、ブログでお伝えした「ワイン会」の件は、只今準備中です。

正直、今まさに婚礼シーズン真っ只中でなかなか準備が進んでませんが、

年内には皆さんに期待していただけるような内容の第一回を開催しようと思っております。

今しばらく時間ください。

でも、興味お持ちの方は随時連絡ください。

さて、ソムリエ試験のお手伝いは?

というのも以前書かしていただきましたが、

行って参りました、休みの日に朝4時半おきで・・・・。

詳しいことは情報の漏洩になってしまうので当然かけませんが、

この日同じく試験官として、

ルフラン(つくばのワインバー)の赤井氏と遭遇。

まさかいらしてるとは思いもしなかったのでビックリ!

後半は手伝いもせず、2人でしゃべりっぱなし。

(お給料もらってるのにそれでいいのか!?)

でもそのおかげで、結構充実した一日になりました。

やっぱり、たまにあのような緊張感を感じると、

良い刺激を受けますね。

早速その日は帰りに御徒町のワインショップで、

ポルトガルの赤ワインを購入。

通常はマディラを醸する葡萄で作られた濃厚なスティールワインを初めて飲みました。

(マニアックすぎて引いてる方、かえってきて~)

凝縮感、アルコール感は充実。

フルーティーさは薄いものの黒系の果実を練ったような甘さと優しい酸味って感じ・・・、あれ、珍しくソムリエっぽいこと言っちゃった!

まあ、こんな感じの今日この頃なので忙しい中にもワインの楽しみを入れていきます。

気長に楽しみにしていてください。

|

« おはなし上手 | トップページ | ハイシーズン!! »

ギャルソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182307/42359365

この記事へのトラックバック一覧です: マイペース!!:

« おはなし上手 | トップページ | ハイシーズン!! »