« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月27日 (木)

毎年恒例の・・・

こんにちは。

白木晃平ですdog

maplemaple秋も深まり、レストランも少しずつ年末の準備に掛かり始める時期ですが、

もちろん今年もやらせていただきます、

shineアンジェブリッサ洋風おせちshine』。

受付を開始いたしましたsign03

早くも多くのご注文いただいてまして、本当にありがたく思います。

僕たちコックにとっても毎年恒例のおせちという行事は、

一年を締めくくるのに欠かせないものとなってます。

今年は去年までよりさらに自分の考案するメニューをシェフに採用してもらえるように、気合を入れて臨みますrun

乞うご期待smile

Img_2270

今日はお休みを頂き、お客様に誘われ一緒にアンジェブリッサでランチheart04

一時の休息ですnotes

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

本日のおすすめワイン♪

こんばんはhappy01
ソムリエの小出ですshine

今からディナーが始まりますが、今日はご予約をたくさん頂いているので

忙しくなりそうですsweat01

111021_17170001

今日、ご用意しているグラスワイン(白)を紹介します。
ラ・ボーム ヴィオニエ2009wineです

南国系フルーツや黄桃の香りflair濃密な印象とスマートさを合わせ持ったチャーミングなワインですheart04
「旨し!」 good

111021_17190001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

ハイシーズン!!

皆さん、こんにちは。

サッピナイです。pig

秋本番ということで、

結婚式関係の仕事が非常に多くなってきまして、

僕自身もウェディングケーキを担当させていただいてるので、

非常に忙しい毎日ですcakecakecake

毎回、お客様のオリジナルケーキを作らせて頂き、

どんなデザインのご注文が来るのか、

僕も楽しみにしてますheart02

今度、数点UPしますね。

どれもお客様の思いがこもっていて面白いですよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

マイペース!!

こんばんは。

小出です。

今日はブログ書くのが遅くなっちゃいました。

チョット眠い時間です。

前回、ブログでお伝えした「ワイン会」の件は、只今準備中です。

正直、今まさに婚礼シーズン真っ只中でなかなか準備が進んでませんが、

年内には皆さんに期待していただけるような内容の第一回を開催しようと思っております。

今しばらく時間ください。

でも、興味お持ちの方は随時連絡ください。

さて、ソムリエ試験のお手伝いは?

というのも以前書かしていただきましたが、

行って参りました、休みの日に朝4時半おきで・・・・。

詳しいことは情報の漏洩になってしまうので当然かけませんが、

この日同じく試験官として、

ルフラン(つくばのワインバー)の赤井氏と遭遇。

まさかいらしてるとは思いもしなかったのでビックリ!

後半は手伝いもせず、2人でしゃべりっぱなし。

(お給料もらってるのにそれでいいのか!?)

でもそのおかげで、結構充実した一日になりました。

やっぱり、たまにあのような緊張感を感じると、

良い刺激を受けますね。

早速その日は帰りに御徒町のワインショップで、

ポルトガルの赤ワインを購入。

通常はマディラを醸する葡萄で作られた濃厚なスティールワインを初めて飲みました。

(マニアックすぎて引いてる方、かえってきて~)

凝縮感、アルコール感は充実。

フルーティーさは薄いものの黒系の果実を練ったような甘さと優しい酸味って感じ・・・、あれ、珍しくソムリエっぽいこと言っちゃった!

まあ、こんな感じの今日この頃なので忙しい中にもワインの楽しみを入れていきます。

気長に楽しみにしていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »