« ワインの話 | トップページ | あっっっっっつい。 »

2011年6月30日 (木)

東京で食事 (その1)

こんにちは

ギャルソンの田中ですspade

先週の話ですが、東京で研修がありまして

せっかく東京に出ていくんだから美味しいもの食べてこようrestaurant!!

ということで青山のとあるレストランへ男4人でむさくるしくもconfident食事してきました。

人気のあるお店のお料理やサービスを受けることは私たち同業者にとって、

とても刺激的で、勉強になります。

奥左側に山崎君とさっぴないさんがちょろっと映りこんでます

110621_142601

みんな前菜・メイン・デザートの三品構成のコースを選び、それぞれ食べたいものをチョイス。

ギャルソンさんの説明も上手でみんなのテンションもいいカンジup

もちろんみんなバラバラの注文でしたが

前菜が出てくるまでのスピードが早くてまず感心。

お料理ももちろん美味しくてGOOD!!

私が注文したのはパテ・ド・カンパーニュ(田舎風お肉のテリーヌ)

110621_125401

見た目はシンプルなカンジですが、味は・・・・・やっぱり美味しい!

みんなのお料理をちょっとずつつまんでみて

どれも美味しかったのですが、個人的にさっぴないさんの頼んだ

スペシャリテ前菜!フォアグラのテリーヌがトップでした。

三週間かけて作るそうです。

きれいに下処理されたフォアグラは、見た目だけで

美味しいであろうと伝わってきます

110621_125404

もう一回これを食べに来店したいと思わせる一品でした

なんだか長くなりそうなので

メインとデザートはまた次回・・・

|

« ワインの話 | トップページ | あっっっっっつい。 »

ギャルソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182307/40614562

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で食事 (その1):

« ワインの話 | トップページ | あっっっっっつい。 »