« 考案中! | トップページ | 忘年会の幹事さまへ »

2009年9月12日 (土)

いい話

こんにちは!ソムリエwine小出守道(31)ですhappy01

今日はとってもshineいいお話shineをします。 っと言っても、

これはアンジェブリッサの話ではありません・・・汗sweat02

とあるレストランにご夫婦が食事restaurantに来たそうです。

お二人のオーダーpenは、

  「○○ランチを2つとお子様ランチ1つお願いします」

                               というもの。

若い女性の店員は、

 「・・・sign02」  

   という顔をしていると、

「実は今日はなくなった息子の誕生日birthdayで、生前息子がこのレストランが好きで良く来ていたんです。なので今日は申し訳ありませんが、ここにお子様ランチを出していただけませんか?」

     ということだったそうです。

店員さんは

「もちろんsign01かしこまりました。」と答え、

そのテーブルにお子様ランチrestaurantをお出ししたそうです。

でも何か物足りなく感じたのか、

そのお父さんとお母さんの間にそっと

お子様用のイスchairをお出ししたそうです。

その行為に感動heartしたご夫婦は、

お店に感謝状memoを送ったそうです。

僕はこの話にサービスマンとしての大切なことが詰まっていると思いますsign03

疲れてるときやモチベーションdownな時に思い出す

僕の中の大切な「いいはなシーサー」happy01

--------------------------------------------------

ランチ/ディナーの詳しいメニューはこちら

オフィシャルホームページはこちら

アンジェブリッサのブライダルフェア・相談会情報はこちら

--------------------------------------------------------

|

« 考案中! | トップページ | 忘年会の幹事さまへ »

ギャルソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182307/31342284

この記事へのトラックバック一覧です: いい話:

« 考案中! | トップページ | 忘年会の幹事さまへ »